シルバーウィークでしたことは - ヒビノカテ

シルバーウィークでしたことは

| コメント(0) | トラックバック(0)

10年前製造のノートパソコンのレストアandメンテナンスでをして、webサーバーを入れて、サクラエディタの設定をして、 簡単なホームページを作った。
ブログを更新したぐらいですね。。Otz

googleアラートとリーダは情報収集でかなり役にたっています。
ますます、googleに依存してしまいますね。でも、所詮あちら側にデータがあるということを念頭に置いてバックアップは常にとって置く、 サービスが動かなくなったときの体制も考えておくことは必要だと思います。
そういう意味では、iPhoneを常に併用しているので、メールのバックアップは万全ですよ!
でもね、、、昼間gmailとiPhoneのアドレスを同期させようと思ったんですけどね。。。 微妙に項目が違うのとローカライズも微妙だから別々に運用したほうが良いようですね。

iPhoneでここまで日記を書いていますが、キーボードを打つのが楽しいです。今、 部屋を暗くしてカタカタと打っているのですが難なく打てます。
このソフトキーボードにカーソルが付いてくれると編集がより一層楽になるんですけどね。

て、、、なんの話題でしたけ?

[参考にしたサイト]
◎サクラエディタの設定
三等兵
http://d.hatena.ne.jp/sandai/20090824/p1

miau's blog?
http://miau.s9.xrea.com/blog/?itemid=809

◎バックアップ
Gmail・Flickr・Twitterなど、主なオンラインサービスをバックアップする方法 : ライフハッカー
http://www.lifehacker.jp/2009/08/post_1104.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://line-heart.com/blog/mt-tb.cgi/70

コメントする

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、lineheartが2009年9月24日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんなページを見ていました(主にwebサービス編)」です。

次のブログ記事は「シルバーウィークでしたことは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。