人生の経験値という考え方 - ヒビノカテ

人生の経験値という考え方

| コメント(0) | トラックバック(0)

人間は外見とか年齢で能力が決まるわけでは無いと思います。
唯一、能力の多寡は経験値の豊富さで決まるということです。
その結果として、その人にスキルが備わったり、人脈が豊富になる事だと思います。

ただ、知識を豊富にするだけではなく
いかに効率的に経験値を稼ぐかが必要だと思います。。

そして、経験値とは人間の営みのログであり、そのログを効率よく収集したものが経験だと思います。

経験値のログが効率よく収集できないとは、自分が無駄に・無為に行動をしたと思ってしまった時です。

能力を少しでも向上させたいと思ったら、どんなことも経験だと思いすこしでも多くの経験値を貯めるだと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://line-heart.com/blog/mt-tb.cgi/31

コメントする

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、lineheartが2009年2月16日 14:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二次元に生きたい人必見! ホログラフィック宇宙論」です。

次のブログ記事は「PHPのエラー表示の意味」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。