失敗した10大技術 - ヒビノカテ

失敗した10大技術

| コメント(0) | トラックバック(0)

【PC Watch】 やじうまPC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/20090518_169369.html

期待外れ、あるいは失敗に終わった10大テクノロジ - スラッシュドット・ジャパン
http://slashdot.jp/it/09/05/18/1112230.shtml

負け組みの技術を買うと。。。
え。。。もう、コメントもでません。

以下、技術的10大失策だそうです。

・Windows Vista
・Gateway(現Acer)
・HD DVD
・Vonage(IP電話メーカー)
・YouTube
・Sirius XM(衛星ラジオ)
・Microsoft Zune
・Palm
・Iridium(衛星携帯電話)
・Segway

Iridiumて、たしか昔CMしていませんでした?
地デジもこの中にはいるのかな?

IPv6てどうなったのでしょう?
あれNGNてどうなったの???
セカンドライフとか
そこら辺のサービスてどうなったのかな?
いまだに失敗していないと言い張っている組織があるようだけど
ぼくの周りでやっている人いないな~
アンド。。。
いやなんでもないです。

え、こう考えると現代社会には
いたるところに地雷が隠れているのでしょうか?

web2.0も一時期よりも落ち着きましたね。
淘汰される時代に来たのでしょうか。
双方向は諸刃の剣ということなのでしょうかね。

あのWeb 2.0企業はどうなったのか?がよくわかる1枚の画像 - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/05/web20_companies.html

ネットゲリラ: バカと暇人#
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/05/post_a2d2.html#

↑こちらのブログの最後の結論に同意です。
最後は以下に企画を練り、ダメなら軌道修正がすぐにできる体制をとうるということかなと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://line-heart.com/blog/mt-tb.cgi/65

コメントする

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、lineheartが2009年5月20日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「webサーバでnobodyファイル作成されたとき」です。

次のブログ記事は「LAN内で使われているIPアドレスの総当り調査をするコマンド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。